人気のあるブランド品 ルイ・ヴィトン モノグラム部分(LV柄...
2024/04/16
人気のあるブランド品 ルイ・ヴィトン モノグラム部分(LV柄面)は本革じゃないんです!知ってましたか?
革素材部分は、キャメル色っぽいヌメ革部分となります。
このヌメ革
飴色に変化していくことで有名ですよね!
今回は、ネバーフルと言うトートバッグで
ヌメ革部分が乾燥し、汚れてしまった事例のご紹介です。
リピーターの方よりお送りいただき、確認すると
持ち手ハンドルは乾燥しひび割れておりました。
このヌメ革
タンニン鞣しという方法で皮→革になり、加工のされてない天然皮革となります。
表面に加工膜が無い=シミ汚れが付きやすいです。
また、日光などで化学変化を起こし、徐々に飴色に変わっていきます。※日光の影響だけではない
このような変化を繰り返し革の中が乾燥してきます。
それが今回の持ち手部分です!
一度乾燥しひび割れしてしまうと、表面的な
修復では戻りません。一時的には戻りますが、長くは使えません。
そこでレザーリペア&家具修理のレシッズでは、
ヌメ革修理=張り替え交換をご提案させて頂きます。
今回は、持ち手と口元に巻いてあるヘリ巻き革を交換しました。既存の革色に合わせたヌメ革で交換しますので、違和感は少なく仕上げることができます!
いかがでしょうか?
お持ちのルイ・ヴィトン製品で、正規店さんで修理を断られたら、まずはレシッズにお声かけください!
#ヴィトンバッグ
#ヴィトンバッグリペア
#ヴィトンバック修理
#ヴィトンバッグ革張り替え
#ヴィトンバックお直し
#ヴィトンバッグ持ち手交換
#ヴィトンバッグヌメ革
#ブランドバック
#ブランドバッグお修理
#モノグラム
#モノグラムバッグ
#レシッズ豊川
#ヌメ革
#ヌメ革トートバッグ
#ヌメ革バック
#ネバーフル
#トートバッグ
#革修理
#革修理職人
#革修理名古屋豊川