部分張替で修理価格を抑える方法!ナツッジソファ修理
2024/10/03
革張りソファの汚れやへたり、沈み
気になりませんか??
買い替える方法もありますが、直して使う方法があるの知ってましたか?
今回は名古屋市内にお住いの方で、ナツッジソファを直したいとLINEからお写真をお送りご相談いただいた案件となります。
長年の使用で薄汚れ、お尻の乗る座面の革が薄くなり破れておりました。
これは、表面の塗装膜が座る際の摩擦でスレて無くなってしまい、革の地肌がでた所から、革中へ汚れが入った状態です。保護膜の無くなった表面から、革に必要な油分が抜け乾燥していってしまい破れてしまいます。
破れた部分だけでなく、やはりその周りの革も薄くなっているため、左右の座面は新しい革へ交換しました。
表面的に修理修復もできますが、ヒトの体重を支え、長く使っていくことを考え、部分張り替えを提案させていただきました。
また、肘置き部分も細かなひび割れが見られました。こちらも、変えて欲しいということで左右の肘置き 天面を張り替えました。
ここを変える事で、背もたれも分解する必要があり、下に垂れ下がっていた背もたれ内部にウレタンを補充し、ふっくらさせる施工もさせていただきました。
全体的にクッション性があがり、シャキッと生まれ変わりました!
名古屋市内に納品に行き、「綺麗になった!!」と喜んでいただけました。
いかがでしょうか?
レザーリペア&家具修理のレシッズでは、今回のような傷んだ所だけを張り替える部分張り替えができるお店です。一般的に革を購入する時、色を選びますよね!
レシッズでは、革の色を変えれる技術があるので、今回のような部分張り替えが実現します!
部分張り替えになりますと、総張替えより修理価格を抑えることができます。今回のナツッジソファは総革張りとなり、背裏などは張替える必要がないため、その分費用を抑えられます。
今までに、多くのブランドソファを修理修復してきたので、ほんの一例ですがこちらもご覧ください。
::ソファ修理特集はこちら::
カッシーナ【Cassina】、ポルトローナフラウ【Poltrona Frau】、デセデ【de Sede】、ロルフベンツ【RolfBenz】、ミノッティ【Minotti】、エルポ【erpo】、エコーネス【EKORNES】、アルフレックス【arflex】、クアトロマリア―二【i4MARIANI】、ザノッタ【Zanotta】、シエスタ【SIESTA】、ナツッジイタリア【Natuzzi Italia】、B&Bイタリア【B&B Italia】、モビリア【mobilia】、ボーコンセプト【BoConcept】、エルポ【Erpo】、カリモク、マルニ、浜本工芸、ドマーニ、ナツッジ【Natuzzi】などなどのブランド家具修理も対応できるお店です。
気になる革ソファ、椅子をお持ちの方
直して使いたいとお考えの方、革の状態が酷くなる前に、ご検討ください。
これから寒さも増し、レザーシーズンの到来となります。大変混み合ってきますので、その前にお声かけください。
::LINEから簡単見積もりはこちら::
それでは、ご連絡をお待ちしております。
----------------------------------------------------------------------
レザーリペア&家具修理のレシッズ
〒
442-0064
愛知県豊川市桜ケ丘町63-3
電話番号 :
0120-134-939
FAX番号 :
0533-56-8844
全てのソファ修理修復ブログ記事はこちら
椅子・ダイニングチェア修理特集
綺麗な家具を名古屋で継続使用
再び名古屋で使える状態にリペア
----------------------------------------------------------------------