エルメス正規店さんでは断られる色替え修理
2024/07/13
人気の高い高級ブランド エルメス【Hermès】
ありがたいことに、多くのエルメス製品の依頼がある。
私たち革修理職人は、ブランド問わずいろいろな商品を修理修復する。
多くのブランドを修理してきたが、どの商品を手に取っても、本当に細かいところまで妥協せず作られている!
そのブランド力を維持できるよう、しっかり修復することができているため、依頼が多いのだろうと考える。
今回ご紹介するのは、ダルメシアン柄のベルランゴPMという、ショルダーバッグです。
シボの高い所が黒くなっている柄で、角が擦れ黒色がハゲ、白色革面が黄ばんできていると相談を受けました。
角擦れの黒色部分を再現することは可能だが、黒色を避け白色革面が黄ばんでいる部分の再現はとても厳しくなる。エルメスと言うブランド力を落とさず、維持したい気持ちはあるが、今回ばかりは・・・
その点もお伝えし、残念ではありますが、黒色に色替えした事例です。
このような色替えは、どのブランドだろうと正規店さんでは断られる!
断られてしまうと、2択しか残らない。
1,そのまま使う
2,処分する
この2方法以外に、レザーリペア&家具修理のレシッズで提案できるのが、色替え=カラーチェンジである。
ダルメシアン柄は無くなってしまうが、バッグとして使える状態になればと、ご依頼いただきました。
長いショルダー部分の断面=コバ面にはひび割れがあったため、コバ再生も施し、革面を黒色に色替えしていきました。また、角擦れも表皮を作りながら修復し完成させました。
形は変わらないですが、色を変える方法であれば、使えるようになります。
心苦しい面もありますが、1つの方法と捉え参考にしてください。
あなたがお使いになっている、エルメス製品
正規店で断られても、諦めず
まずは、レシッズまでご相談ください。
----------------------------------------------------------------------
レザーリペア&家具修理のレシッズ
〒
442-0064
愛知県豊川市桜ケ丘町63-3
電話番号 :
0120-134-939
FAX番号 :
0533-56-8844
全てのバッグ修理修復ブログ記事
再び名古屋で使える状態にリペア
エルメス【Hermès】修理特集
----------------------------------------------------------------------